【魚見亭】江ノ島の一番奥にあるお店です。相模湾が見えるロケーションが最高です!

素敵なロケーション

天気が良い時は富士山が見えます
相模湾(ヨットが見えました)
江ノ島入り口にある史跡
TOKYO2020 オリンピック モニュメント

本日も江ノ島に散歩です。何度か行っているのですが、今日は奥まで行って、気分次第でお店に入ろうと思い、江ノ島の1番奥にある奥津宮の先にある魚見亭に初めて入りました。お店の奥と右側が海に面した広い店内です。先客は全員窓際の席に座っています。奥の席は相模湾が一望できる最高のロケーションです。

生シラスが美味しかった!

生シラス新鮮な生シラス
サザエのつぼ焼きサザエのつぼ焼き

大好きな生シラスとサザエのつぼ焼きを頼みました。生シラスは今月末から3月中旬まで禁漁になりますので、今年食べるのは最後かな。禁漁期間は何か物足りない気持ちになってしまいます。サザエのつぼ焼きはサザエの殻に、予め切ってあるサザエの身と出汁を入れて焼いてあるスタイルだと思います。店頭でサザエを調理していましたので… という事なので、肝は入っていません。店内にある水槽に活かしてあるサザエは刺し身用ですね。料金は、つぼ焼き950円、刺し身1420円で470円も違いますから… つぼ焼きに肝は入っていなくてもロケーションが素敵なので最高だと思いました。

色んなメニューがあります!

メニューサンプルが良いですね
メニュー(英語表記があります)
江ノ島ビール江ノ島入り口にある史跡
懐かしい占い

飲み物は江ノ島ビールを注文。青い瓶が素敵でした。以前の瓶と形や色が変わったと思うが、メーカーが違うのかな?。

ごちそうさまでした!

店名 魚見亭(うおみてい)
ジャンル 海鮮、食堂
連絡先 0466-22-4456
予約可否 予約不可
住所 神奈川県藤沢市江の島2-5-7
営業時間 10:00~日没後30分 (季節により変動あり)
定休日 無休
 
やっぱりさかな

やっぱりさかな

年間300回以上は外食している食べる事が大好きな50代男性が、関東地域を中心に日々の食べ歩きと自分勝手な食の雑談を発信するサイトです。和食、寿司、魚介海鮮料理のお店を中心にアップしており、色んなこだわりのあるお店が大好きです!全国の沢山のお店の「料理・接客に対する思い」「お店のこだわり」を発信して、少しでも自分と同じ食べる事が大好きな人のお役に立ちたいです。

関連記事

error: コンテンツは保護されています!!