【とうしゃ】江ノ島奥の景観が素晴らしいおしゃれな古民家食堂

江ノ島の1番奥の「魚見亭」の次に寄りました。以前から前を通って気になっていたお店です。店前にメニューがあり、当たり前ですが、こういう場所なので観光客狙いの定食中心のメニューです。自分は昼間からお酒と美味しいツマミを食べたいので一品料理は何があるのかを店前のメニューを見てみると、一品料理に魚の煮付けがありました。あと単品メニューには無かったですが、海鮮丼定食、鰤の粕汁が気になりました。お願いしたらお刺身盛り合わせとか頼めるかなと思いお店に入りました

素敵なロケーション

窓際の席が最高です
箸・スプーン・ナフキン
ハートランドビールハートランドビール
熱燗熱燗

お店は江ノ島の内陸側に面していて窓際から海が見える素敵なロケーションです。店内はジャズが流れている古民家をリノベーションしたおしゃれな雰囲気です。2名テーブル5席、4名テーブル2席、あと奥に普段は使用しないと思われる小上がり的な席がありました

海鮮丼定食

海鮮丼定食(ご飯無し) 刺身盛り

注文時に「お刺身盛り合わせは出来ますか?」と無理なお願いをすると「確認してきます」と… 申し訳ない事を言ってしまったかなと思っていたら「海鮮丼定食のご飯無しでしたら同じ値段で出来ますよ」との事。 無理を言って大変申し訳ありません。それでお願いします。柔軟な対応に感謝します。さらに、ハートランドビール、イサキの煮付けを注文しました。

海鮮丼定食(ご飯無し) 刺身盛り刺身盛り

マグロ、カンパチ、ホタテ、生シラス、釜揚げシラス、イクラ、アカエビ

鰤の粕汁鰤の粕汁

鰤、大根、コンニャク、里芋、春菊

小鉢小鉢

じゃがいも(甘いマヨネーズ掛け)

煮物煮物

ごぼう、京人参、ふき、ひじき、高野豆腐、切り干し大根

イサキの煮付け(単品)イサキの煮付け(単品)

最初から煮付けてあるので、とてもしみています

メニューメニュー

定食からデザートまでありました

ごちそうさまでした!

店名 とうしゃ
ジャンル 食堂、日本料理
連絡先 0466-66-6252
予約可否 予約可
住所 神奈川県藤沢市江の島2-6-10
営業時間  
定休日 日曜営業
やっぱりさかな

やっぱりさかな

年間300回以上は外食している食べる事が大好きな50代男性が、関東地域を中心に日々の食べ歩きと自分勝手な食の雑談を発信するサイトです。和食、寿司、魚介海鮮料理のお店を中心にアップしており、色んなこだわりのあるお店が大好きです!全国の沢山のお店の「料理・接客に対する思い」「お店のこだわり」を発信して、少しでも自分と同じ食べる事が大好きな人のお役に立ちたいです。

関連記事

error: コンテンツは保護されています!!