【居酒屋 金時】小田原の「魚が美味しい」トップ3に入る居酒屋です!

美味しそうなメニューが沢山あります

本日のおすすめメニュー

なんといってもこちらのお店の売りは相模湾で獲れた新鮮なお魚たちです。美味しい魚はお刺身・焼き魚・煮魚・揚げ物というふうに何をしたって美味しいです。人気店なので予約をする事をお勧めしますが、早い時間帯なら予約をしなくても大丈夫かもしれません。

相模湾の美味しい魚たち

アジとイワシのお刺身

鯵、鰯刺身(鯵は姿盛りになっているけど活けではなくて美味しかった)

本日のおすすめの魚を盛り合わせてくれます。

「スミヤキの塩焼き」スミヤキって何だ?

スミヤキ(クロシビカマス)塩焼き

「スミヤキ」とは「炭焼き」ではありませんよ(笑) 標準和名は「クロシビカマス」といったカマスやスズキの仲間のお魚です。「スミヤキ」という名前はウィキペディアでは「炭で焼いたように黒い表皮を持つため」とあるように細長くて黒い魚です。そして小骨が多いんです。だから皮から中骨に切り目を沢山入れて口の中で骨が当たらない様にして塩焼きにします。この魚は上品な脂があってとっても美味しいお魚です。

鯵のなめろう

「なめろう」は粗めに叩く作り方と、細かく細かく叩く物と2種類あると思っていて、今回のなめろうは後者の細かく細かく叩くなめろうでした。こちらお店の「なめろう」は細かく叩いたからこそ出る粘りが味付けの味噌とマッチして最高のツマミになります。「なめろう」の名前の由来の通りお皿を舐めたくなりました。

川西屋酒造の「隆」

こちらのお店には、自分が大好きな日本酒の神奈川県山北町にある川西屋酒造の「丹沢山」「隆(りゅう)」というお酒が数種類おいてあります。丹沢山は結構なお店にも置いてありますが「隆」はなかなかお目に掛かれません。さらに、こちらのお店には4種類くらいの「隆」があるので好きな自分にとってはたまらないお店です。

その他の料理も美味しいんです!

かまぼこの磯辺揚げ

自家製ポテトサラダ

お通し枝豆

サワラ刺し身

ひじき煮

ごちそうさまでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yappari.sakana(@yappari.sakana)がシェアした投稿

店名 居酒屋 金時 (きんとき)
ジャンル 居酒屋、海鮮、焼き鳥
連絡先 0465-23-0721
予約可否 予約可
住所 神奈川県小田原市栄町1-2-25
営業時間 【月~土】
(昼)11:30~14:00(L.O.13:30)
(夜)17:00~22:30(L.O.22:30)
【日】
(夜)17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 不定休
やっぱりさかな

やっぱりさかな

年間300回以上は外食している食べる事が大好きな50代男性が、関東地域を中心に日々の食べ歩きと自分勝手な食の雑談を発信するサイトです。和食、寿司、魚介海鮮料理のお店を中心にアップしており、色んなこだわりのあるお店が大好きです!全国の沢山のお店の「料理・接客に対する思い」「お店のこだわり」を発信して、少しでも自分と同じ食べる事が大好きな人のお役に立ちたいです。

関連記事

error: コンテンツは保護されています!!