【冨久鮨】辻堂の鮨の名店。若き3代目が握るこだわりの鮨と接客

いかにも町鮨という雰囲気のお店です

インスタで評判だったので予約して初めて伺いました。カウンター6席、白木のカウンターがキレイに磨いてあり店内はとても清潔感があります。ご主人と裏にスタッフが1名の体制です。ご主人はこのお店の3代目だそうで26歳という若さです。アットホームな感じで気軽に話ができる雰囲気です。仕事に対しては、若いながらも色んなこだわりがあるご主人だなと思いました。これから大きな期待が出来るお店だと思います。本日は1万円のおまかせコースを頂きました。

おまかせコースを頂きます

刺し身(アイナメ、メイチタイ)

アイナメは1週間熟成してあり、旨みが強くねっとりとした食感がとても良かった。メイチダイは本日締めたものでブリンブリンの食感がアイナメと真逆で面白かった

毛カニ毛ガニ

事前に毛カニの身を剥いて甲羅にびっちり詰めてあります。カニ酢(土佐酢)が美味しんです!

蒸しアワビ

肝ソースを付けて頂きます。残った肝ソースに、切りたてのシャリを入れてくれました。肝ソースと混ぜるとリゾットの様に頂けました。切りたてのシャリがとても美味しかった

日本酒の好みを聞かれます

日本酒は冷蔵庫に10種類ほどあるそうです。「どんなお酒が好みですか?」と聞かれ「旨口が好きです」と答えると「旨口だとこの3種類ですね」と一升瓶を出してくれて自分で選ぶ感じです。3種類ともとても美味しくて自分の好きなお酒でした

絶品!クエのしゃぶしゃぶ風

自家製アジの干物

この干物は、身がぱさぱさしていて少し残念でした

冨久鮨こだわりの熟成まぐろ

冷蔵庫で乾燥熟成させたマグロ

まぐろの蛇腹のすき焼き風

2週間冷蔵庫の冷風で乾燥熟成させたまぐろの蛇腹の部分を霜降りをして、醤油たれと生卵を絡めて頂きます。とても旨みが強くて日本酒が進む最高のアテでした

マナガツオの西京焼き

日本酒もこだわっています

ここから握りです

石垣貝(イシカゲカイ)

マアジ

忘れました

熟成マグロ中トロ

ウニ軍艦

穴子タレ

玉子焼き

日本酒(昇龍蓬莱)

追加 トロたく巻き

まだ、26才ととっても若いご主人ですが、とても気を使って頂き気持ちよく食事をすることができました。この先、湘南の名店になることは間違い無しのお店だと思いました。月に一度は通いたいお店になりました。とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yappari.sakana(@yappari.sakana)がシェアした投稿

店名 冨久鮨
ジャンル 寿司
連絡先 0466-36-8978
予約可否 予約可
住所 神奈川県藤沢市辻堂1-9-1
営業時間 11:30~21:00頃
定休日 月曜日

関連記事

error: コンテンツは保護されています!!