【貝だし地鶏中華そば あん藤】片瀬江ノ島駅近くの一杯一杯丁寧に作るラーメン

一度の調理に2人前までしか作りません

大好きなラーメンです。そして大好きなお店です。調理担当のご主人の心を込めて丁寧に美味しいラーメンを提供するんだという気持ちが伝わってきます。

POINT①麺を茹でる時間 麺を湯がく時間はタイマーで測っています

POINT②スープの温度 スープに温度計をさして常に一定の温度にしています

POINT③タレの分量 レードルでタレを測る時は慎重に入れています

POINT④どんぶりを温める どんぶりを事前に湯気で温めています

POINT⑤盛り付け ラーメンが美味しく見えるように丁寧な盛り付けです

貝だし中華そば(塩バター)

必ず目を見て「ありがとうございました」という姿勢

さらにフロア担当の奥様の接客もとても心がこもっています。自分が割り箸を割るのを失敗して食べていたら「どうぞ新しい箸で食べて下さい」と言われました。飲食店でそんな事を言われたのは初めてでした。素晴らしいサービスです。「料理は良いけどサービスがいまいち…」「女将さんはとっても良いんだけど、料理がねぇ〜」といったお店は沢山あると思いますが、こちらのお店は料理もサービスも最高です

混雑時は時間が掛かります

ただ、混んでくるとどうしても提供される時間がかかりますが、どうぞご理解をお願いしたいです。お急ぎの方は、またの機会の方が良いのかなとも思います。ご主人はそんなに若くはないと思いますので健康に留意して頂き、永く商売して頂けることをお願いしたいです。

ごちそうさまでした!

店名 貝だし地鶏中華そば あん藤えのしま
ジャンル ラーメン
連絡先 不明の為情報お待ちしております
予約可否 予約不可
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-25
営業時間 [月・木・金・土・日]
11:00~15:00(ラストオーダー)
※スープがなくなり次第終了させていただきます。
※海川が近いため、台風など危険な風雨が予想される際は、臨時休業いたします。
定休日 火曜日・水曜日
やっぱりさかな

やっぱりさかな

年間300回以上は外食している食べる事が大好きな50代男性が、関東地域を中心に日々の食べ歩きと自分勝手な食の雑談を発信するサイトです。和食、寿司、魚介海鮮料理のお店を中心にアップしており、色んなこだわりのあるお店が大好きです!全国の沢山のお店の「料理・接客に対する思い」「お店のこだわり」を発信して、少しでも自分と同じ食べる事が大好きな人のお役に立ちたいです。

関連記事

error: コンテンツは保護されています!!